2014-01-01から1年間の記事一覧

御阿礼祭3(東京阿求)もうしこみました。

2月21日「御阿礼祭3」申し込みました。 蒲田PiOです。今回も『釜ヶ崎商工会議所vsテノリウム幻想』、普段どおりゆるふわガンギマリなラインナップをお届け…できるよう尽力ます…。 (カフェイン抜きしてるだけなんですけど、なんか体のいたることろの傷とい…

いまさら新刊が出るD-4a紅楼夢告知

テノリウム幻想、新刊出ます。新刊あきゅすず夏祭りまんが『100年後のなつへ』200円です。 あとがきページは昨晩宿で描いたんですがなんとか完成してよかったです…(なぜか墨汁を忘れてきたのでエンピツ書きになっています)釜ヶ崎商工会議所は交通事故で新…

硯に光を照射する実験(11/2京都、代-02です!)

求代目の紅茶会、『釜ヶ崎商工会議所vsテノリウム幻想』はスペース代02に配置されました。 ゆるふわガンギマリでストレートなサークルカットなのでわかりやすいと思われます。 こちらはあきゅすず合同用。紅楼夢にてプレビュー版を頒布したいです。 自然光だ…

紅楼夢 D4aです

紅楼夢スペース出ましたね。おそらく阿求のシマなんじゃないでしょうか。 サークルカットを再度ぺたりしておきます。 社員証ってエロいですよね…新刊は ・あきゅすず暗黒労働小説(釜ヶ崎さん) ・あきゅすず浴衣まんがの完成品 ・テプラまんが を予定してい…

あきゅすずまんが『100年後のなつへ。(2)』公開しました

やっぱり日付が変わりました…どーん…。 (月曜更新にしたかったんです)『100年後のなつへ。(2)』(→pixiv) プライベイトで色々あって(いやあ、毎晩よう眠ってました…)全く進捗が悪いですがもちろん紅楼夢で本にするものは完成品になります。

あきゅすずまんが『100年後のなつへ。(1)』公開しました

日付が変わってどーん。 本当は毎週月曜に公開していきたかったので…あとは11日、18日の予定でいます(全部で3回)『100年後のなつへ。』(→pixiv) 紅楼夢では加筆修正、あと短編を付け加えて本にしたいです。

140729 あきば遠いですよね

…。 あっ…、あきゅすず浴衣まんが…描いてまーす…

140722 こんなんじゃだめだよ本居

寺子屋祭に…間に合わないって… 暑いですね。 16日、あおま女史とハマを散策したんですよ。 女学院とか喪服熟女とかが見られたし、デストロ246聖地巡礼タイムもありました。いやあ。それにしても… まじでギブアップの暑さです… 漫画はこれいじょう失速しな…

140715 なんで暑いんですか

もう十分夏を感じたし台風も来たので秋でいいですよ…ホント。

140712 チーズふくらんだし暑い

どーん… めっちゃ嫌そうな女子高校生を見ました。暑い。さっき餃子の皮にチソと練り梅と鶏むね肉を詰めて揚げたらうまかったんですよ。残った皮でチーズを巻いたんですけど驚くほど丸く膨らんですごかったです。

既刊『雪のあさ』pixivにてサンプル公開しましたマン

最近になってなに今さら、漫画上げ上げしてるのかって…スキャナ買ったんですよ。さてあきゅすず現代劇です。3月の御阿礼祭で出しました。 紅楼夢にも少し持っていきます。『雪のあさ』(→pixiv) スキャナ、買ったんですよ…。 ちゃんとした自分のぱしょこん…

140702 アイスたべたい

ギンガムチェックが好きなんです。今年は流行ってるらしく、そこらへんを歩いてるだけで自動的に供給されるので、非常にほくほくしています。現実のロリとも向き合おうと思って若そうな雑誌を買いました。JSガールとか、Seventeenとか… でも別に、レジの人ね…

既刊『その主人公、小鈴につき。』pixivにてサンプル公開しています

去年の12月に落として、2月に発行したまんがです。3枚抜粋して置いておきます。『その主人公、小鈴につき。』(→pixiv) 若干数ですが紅楼夢にも持っていきます。

140701 芋の皮にまつわる夢の話

夢を見ました。デザイン科のある高校に通うことになって、美術室だか工芸室だかわからない部屋に連日登校するんですけど、なんか芋の皮を剥いてばっかりなんですよ。 班長がさつまいもを持ってきたので手元のじゃがいもを早く終わらせなきゃと焦っていたら目…

140629 故郷を裏切った君たちへ

僕ならやれると思ったんだ…。 ごめんね……。それはそうと、とんかつを食べて帰りたいです。

既刊『夢の引力』公開してます

2011年12月に出した秘封・教授助教授まんが『夢の引力』pixivにて公開しました。 前回同様、原稿がもうない(引っ越しのとき実家においてきてしまった)ので本にすることはもうないと思います。夢の引力(→pixiv) スーツ、たばこ、白衣、袴(しかし上半身し…

既刊『少女を組み立てて』『だけど神様、憶えていてね。』公開していますます

2011年5月に出したパチュマリまんが『少女を組み立てて』、秘封&旧作組イラスト集『だけど神様、憶えていてね。』pixivにて公開しました。 心の友から借りてスキャンしたものです(自分の本なのに…。) なにせ原稿がもう手元にないので、本にすることは今後…

紅楼夢申し込みました

紅楼夢もうしこめましたどーん!! 『釜ヶ崎商工会議所vsテノリウム幻想』です。・例大祭で落としたあきゅすず夏まつりまんがを書き足して本にするのと、 ・念のため既刊『その主人公、小鈴につき。』『雪のあさ』若干数、 ・【新刊】妖魔印刷機に取り憑かれ…

140621 あきゅすず合同がでます

11月の求代目であきゅすず合同がでます。(→主催ラストオーダーはとつぜんに) (ネーム作成時のスケッチ) ネームは無事提出できたので、原稿はりきってがんばります。なお ぼくの分だけになりますが、10月の紅楼夢で、この合同に出す漫画の簡単なサンプル…

140619 東方紅楼夢もうしこみ

期限が迫ってますがこれからです…阿求・漫画・全年齢、みたいな感じで申し込みます。たぶん。 これをテンプレートに切り貼りする感じです。みんな大好きテプラおねえさん。 原稿用紙の全貌

140615 紅楼夢サークルカット

どーん。 今さらですが紅楼夢に申し込もうと思います。 こちらのカットが目印(編集はこれからやります……) テプラ選びふうけい

140612

セーラー服書くのたのしいよね… 果物食べたい…

140611

駅で見かけた制服どん… 今日はお休みでしたが、気付いたら夕方で…全くリフレッシュ感がありません… こんなのはおかしいよ…

140610

よさのある制服やよさのあるワンピースを目撃したんですが、冷たい目を向けられてしまい…そんな邪悪な顔してたんですかねぼく… (秋の◯◯合同に描きたいやつ) そろそろ焦らないとお……さきほど話した制服とかワンピースとか…断片的なメモしか描けていませんが…

140609

こんなつもりじゃなかった ハ◯ピー◯ーンうまい…うまいんだよお… もうあんまり買わないように気を付けます……箸を忘れてお弁当が食べられなかったので青い顔で帰宅をしていたんですが、なんか…道端にたこやきの屋台が発生していて…僕は今とても幸せです……

140608

寝符『出さなかったアンケートハガキ』 あきばに行きました。 諭吉が溶けました。 …そういえば、土曜の夜ですが梅を漬けたんですよ。酢に。 現時点、梅と砂糖が完全に分かれちゃってるんですが…これでいいんですかね……。

140607 遠野物語

遠野紅楼夢…いきたかったな… そんな僕に!君に! 今月のNHK Eテレ『100分de名著』は、みんな大好き遠野物語……!テレビ見られない・録画できない環境の方も、(ちょっと見たところだけど)これ単体で楽しめそうなテキストでした。NHK 100分 de 名著 …

140606

JSどーん。 駅で見かけた小学制服。 すれ違っただけですが、高校生?中学生?にも同じような服のコたちがいました。 (※JSのビジュアルはフィクションです。)どろんこの靴下や、くしゃくしゃに着崩れたスカートが小学生っぽくてかわいかったです。 こっちに…

140605

あきゅすず残酷物語 『しずめる』マンガを描こうとしましたが歯痛でそれどころではありまてん。 ダレカタスケテ!!

140604

どーん 梅を少し色づかせようとしていたんですが、これこんなに良い香りして大丈夫なんですかね…? 青くなくなる頃には、この香り全部なくなっちゃったり…しないんでしょうか…(白黒)