2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

140629 故郷を裏切った君たちへ

僕ならやれると思ったんだ…。 ごめんね……。それはそうと、とんかつを食べて帰りたいです。

既刊『夢の引力』公開してます

2011年12月に出した秘封・教授助教授まんが『夢の引力』pixivにて公開しました。 前回同様、原稿がもうない(引っ越しのとき実家においてきてしまった)ので本にすることはもうないと思います。夢の引力(→pixiv) スーツ、たばこ、白衣、袴(しかし上半身し…

既刊『少女を組み立てて』『だけど神様、憶えていてね。』公開していますます

2011年5月に出したパチュマリまんが『少女を組み立てて』、秘封&旧作組イラスト集『だけど神様、憶えていてね。』pixivにて公開しました。 心の友から借りてスキャンしたものです(自分の本なのに…。) なにせ原稿がもう手元にないので、本にすることは今後…

紅楼夢申し込みました

紅楼夢もうしこめましたどーん!! 『釜ヶ崎商工会議所vsテノリウム幻想』です。・例大祭で落としたあきゅすず夏まつりまんがを書き足して本にするのと、 ・念のため既刊『その主人公、小鈴につき。』『雪のあさ』若干数、 ・【新刊】妖魔印刷機に取り憑かれ…

140621 あきゅすず合同がでます

11月の求代目であきゅすず合同がでます。(→主催ラストオーダーはとつぜんに) (ネーム作成時のスケッチ) ネームは無事提出できたので、原稿はりきってがんばります。なお ぼくの分だけになりますが、10月の紅楼夢で、この合同に出す漫画の簡単なサンプル…

140619 東方紅楼夢もうしこみ

期限が迫ってますがこれからです…阿求・漫画・全年齢、みたいな感じで申し込みます。たぶん。 これをテンプレートに切り貼りする感じです。みんな大好きテプラおねえさん。 原稿用紙の全貌

140615 紅楼夢サークルカット

どーん。 今さらですが紅楼夢に申し込もうと思います。 こちらのカットが目印(編集はこれからやります……) テプラ選びふうけい

140612

セーラー服書くのたのしいよね… 果物食べたい…

140611

駅で見かけた制服どん… 今日はお休みでしたが、気付いたら夕方で…全くリフレッシュ感がありません… こんなのはおかしいよ…

140610

よさのある制服やよさのあるワンピースを目撃したんですが、冷たい目を向けられてしまい…そんな邪悪な顔してたんですかねぼく… (秋の◯◯合同に描きたいやつ) そろそろ焦らないとお……さきほど話した制服とかワンピースとか…断片的なメモしか描けていませんが…

140609

こんなつもりじゃなかった ハ◯ピー◯ーンうまい…うまいんだよお… もうあんまり買わないように気を付けます……箸を忘れてお弁当が食べられなかったので青い顔で帰宅をしていたんですが、なんか…道端にたこやきの屋台が発生していて…僕は今とても幸せです……

140608

寝符『出さなかったアンケートハガキ』 あきばに行きました。 諭吉が溶けました。 …そういえば、土曜の夜ですが梅を漬けたんですよ。酢に。 現時点、梅と砂糖が完全に分かれちゃってるんですが…これでいいんですかね……。

140607 遠野物語

遠野紅楼夢…いきたかったな… そんな僕に!君に! 今月のNHK Eテレ『100分de名著』は、みんな大好き遠野物語……!テレビ見られない・録画できない環境の方も、(ちょっと見たところだけど)これ単体で楽しめそうなテキストでした。NHK 100分 de 名著 …

140606

JSどーん。 駅で見かけた小学制服。 すれ違っただけですが、高校生?中学生?にも同じような服のコたちがいました。 (※JSのビジュアルはフィクションです。)どろんこの靴下や、くしゃくしゃに着崩れたスカートが小学生っぽくてかわいかったです。 こっちに…

140605

あきゅすず残酷物語 『しずめる』マンガを描こうとしましたが歯痛でそれどころではありまてん。 ダレカタスケテ!!

140604

どーん 梅を少し色づかせようとしていたんですが、これこんなに良い香りして大丈夫なんですかね…? 青くなくなる頃には、この香り全部なくなっちゃったり…しないんでしょうか…(白黒)

140603

コスズチャンス!! 今日は心踊る、漫画アクションのはつばいびでした。白黒でも取り込んでみた。

140602

(どうやらおとなになってしまうらしい)新しい眼鏡を受け取りました。はっきり見えすぎて戦慄しています。あと晩ごはんの肉が固かった…